朝一トレードでFX相場を乗り切る

~サラリーマンでもできる、簡単かつ手堅いトレード検証中~
おはようございます。

予想どおり雪がかなり積もっており、
急いで雪かきをしないと出社できないため、
短い更新です。


今朝の注目は、
昨日書きましたとおり、
EUR/USD、EUR/AUDの買いです。

久しぶりにチャンス到来ですね。

AUD/USD、AUD/JPYのの売りは調整待ちです。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

こんばんは。

まずは先週の振り返りです。

先週はトレードなしでした。

いま改めてチャートを見ても、
ほとんどエントリチャンスがなく、
あえて言うならば、
「1/25夜のEUR/JPYの買い」
くらいでしょうか。

しかしこの時間は帰宅しておらず、
今週は完全にチャンスなしでした。

1月は多少利益がでているとはいえ、
目標の200~250pipsには達成していませんが、
焦って勝率の低いエントリは避けて、
堅実にいきます。


ちなみに寄り値を見てからの注目は、
EUR/USD、EUR/AUDの買いです。

AUD/USD、AUD/JPYのの売りは調整待ちです。


スキャルピングの練習を継続しています。

まだリアルトレードに移行するのは難しいですが、
だんだん確率が上がっています。

ある程度固まった時点で、
これをスイングトレードに適用できるか検証し、
7割以上の勝率を期待できるとわかったら、
メール会員の方にも提供したいと考えています。

お楽しみにしていてください。


それと、2月よりメール会員のお試し期間を設ける予定です。

追って連絡しますが、
ご興味をお持ちいただけた方は、
事前にご連絡ください。

詳細が決まり次第、こちらから連絡させていただきます。



<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

EUR/JPYを筆頭に、
EUR関連通貨ペアが上昇しています。

注目は、
USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPY、EUR/AUDの買い、
調整待ちです。

1/21高値を切上げました、
USD/JPYを注目に追加しました。
安値/高値切上げですね。

本当にエントリしづらい相場が続いています。

そんな中、余計な飛び込みエントリをせず、
しっかり静観できているところに、
このトレードスタイルの強さを感じています。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

昨日もまたエントリなしでした。

注目は、
EUR/USD、EUR/JPY、EUR/AUDの買い、
調整待ちです。


思い返してみると、
EUR/JPYは数週間前「弱い傾向が続いている」
と書き続けて底値を切る勢いでしたが。

しかしその後10稼働日で6円も上げる上昇。

相場はいつも予測できません。

やはり勝手な予測はせずに、
順張りで相場についていくしかないのだな、
と改めて感じました。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

昨日もエントリなしでした。

高値切上げ/安値切下げなどを無視していれば、
AUD/USD、AUD/JPYで利食いできましたが、
長期的に見て勝率が低いため見送りました。


本日の注目は、
引き続きEUR/USD、EUR/JPY、EUR/AUDの買いと、
AUD/USD、AUD/JPYの売りです。

すべて調整待ちです。

EUR/AUDは高値もみ合い気味ですね。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

昨日はエントリなしでした。

本日の注目は、
EUR/USD、EUR/JPY、EUR/AUDの買いです。

すべて調整待ちです。


AUD/USD、AUD/JPYは、
直近高値を切上げてしまったため、
注目からはずします。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

週末バタバタしており振り返りができなかったため、
まずは先週のトレード結果についてです。

先週は4勝0敗で、+151pipsでした。

相場に方向感が出ており、
このようなときは順張りトレードがとても強いですね。

順調なため、振り返りはここまでとします。


では本日の注目です。

EUR/USD、EUR/JPY、EUR/AUDの買い、
AUD/USD、AUD/JPYは売りです。

どの通貨ペアも調整待ちですね。


今月はもう少しで+200pips
ということでエントリしたくなる気持ちになりがちです。

しかしこのようなときこそ手堅くトレードを取捨します。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

昨日も注目のEUR/JPYの買いで利食いしました。

相場サイクルがハッキリしているときは、
本当に強いトレードスタイルですね。

ただ、方向感がハッキリしすぎていて、
調整が小さく獲得pipsが低めではありますが。。。

贅沢な悩みでした。


今朝の注目は、
EUR/JPY、EUR/AUDの買い、
AUD/USD、AUD/JPYは売りです。

USD/JPY売りを狙って逆指値エントリするかどうか…
手堅く見送ります。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし
保有した買い(110.53)は110.88で利食い(+35pips)


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

注目にあげていたEUR/AUDの買いと、
昨日利食いしたAUD/JPYの売りで再度、
利食いとなりました。

今週は調子がいいですね。

相場に方向感がでてきたということです。


今朝の注目は、
EUR/USD、EUR/JPY、EUR/AUD、AUD/USDの買い、
USD/JPY、AUD/JPYは売りです。

EUR/JPYあたりがエントリに近いでしょうか。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし
保有した買い(1.3397)は1.3441で利食い(+44pips)


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし
保有した売り(82.51)は82.08で利食い(+43pips)


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おはようございます。

昨日注目にあげていました、
AUD/JPYの売りで少額ながら利食いしました。

EUR/USD、EUR/JPYにもチャンスがありましたが、
昼間の時間に上昇を開始したためエントリできませんでした。

損にはなっていないので問題ナシですね。


今朝の注目は、EUR/USD、EUR/JPYの買い、
調整待ちです。


<保有ポジション>

■EUR/USD
なし


■USD/JPY
なし


■EUR/JPY
なし


■EUR/AUD
なし


■AUD/USD
なし


■AUD/JPY
なし
保有した売り(82.16)は81.87で利食い(+29pips)


6通貨ペアでの成績は以下の通りです。



※2010年10月までは、実績見込です。


スイング足:日足(スイングトレード用)
デイトレ足:2時間足、4時間足(デイトレード用)


サラリーマンのための相場サイクルFX(手堅い人向け)

↓価値あるFXブログはこちらからお探しください。
にほんブログ村 為替ブログへ    blogram投票ボタン    

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  1. 無料アクセス解析
